『mahora(まほら)』が2021年度「グッドデザイン賞・ベスト100」を受賞しました!!

このたび『mahora(まほら)』が2021年度グッドデザインアワードにおいて、「グッドデザイン・ベスト100」を受賞しました!!

「グッドデザイン賞」とは、デザインによって私たちの暮らしや社会をより良くしていくための活動で、1957年の開始以来、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれています。
また、「グッドデザイン・ベスト100」とは、グッドデザイン賞受賞製品の中から特に優れた100点が選出され受賞するものです。
(今年度は審査対象数5835件、グッドデザイン賞受賞1608件でした)

審査委員からは次のよう評価をいただきました。
「発達障害を持つ方が使う際に直面する困りごとを知り、当事者の方の繰り返しのフィードバックを得ながら製品開発を進めたというこのノートは、結果としてどんなユーザーにとっても使いやすく、美しく、魅力的な製品となった。紙の厚さや紙質にもこだわりがみられ、ノートを使う際の様々な感覚や気持ちに寄り添ったものづくりへの姿勢にも高い評価が集まった。」

今回の受賞を励みとし、これからもお客さまのお困りごとの解決にお役に立てる製品、そして心地よくお使いいただける製品の開発に努めてまいります。
引き続きOGUNO、そしてmahoraをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。